この記事の目次
第11回 全日本ハイシニアソフトボール大会が平成28年10月28日(金)~31日(月)※雨のため1日順延に、奈良県 生駒市・大和郡山市/北大和スポーツ施設野球場・グラウンド 他で開催されました。
優勝は四日市ハイシニア
優勝したのは四日市ハイシニア(三重)、準優勝は清水九十九クラブゴールド(静岡)、第3位は南アルプスハイシニア(山梨)と高知球友会(高知)です。みなさんお疲れ様でした。そしておめでとうございます。お怪我などされていませんでしょうか?
試合結果
勝ち上がり表は次のようになりますが、この年齢で多いチームは6試合、少ないチームでも5試合を勝ち上がらないと「優勝」には届きません。普段からの節制とトレーニングと、厚い選手層を持ったチームしかたどり着けない険しい道なのかもしれませんね。
本当にソフトボールが好きで仕方ない方々ばかりなのでしょうけれど、頭が下がります。これからもお元気でソフトボールを続けていっていただきたいと思います。
残念ながら1回戦や2回戦で負けてしまった、チームのみなさんもお疲れ様でした。夜の部で頑張りすぎて、試合で実力が発揮できなかったなんてことはないですよね(笑)
それもまた全国大会に出場した時の楽しみですし、これまで頑張ってきたことへのご褒美だと思いますが、くれぐれも飲み過ぎには注意して下さい。
また来年、この大会に出場出来るように練習に体調管理に頑張って下さい。
大会関係者のみなさん、お疲れ様でした。